利用申し込み

お知らせ(9/20時点)

2022年10月~2023年3月分のイベントの新規受付は、調整中につき一旦受付を停止しています。

注意事項;イベント主催者の方は必ずお読みください。

2022/6/29 芝生上でテントやタープなどを設置する場合、芝生を傷めぬようウエイトなどの重しではなく、ペグや杭などで固定をお願いします。

2022/7/12 イベント実施後は、公園内外のゴミ拾いを行い、イス・テーブルなどの位置を元に戻してください。

2022/7/20 音を出すイベントに対して、騒音計による調査を開始いたしました。4か所で計測し、70dB(デシベル)以内を基準に音量調整をさせていただきます。


1 申込から実施までの流れ

① 仮予約のお問合せ

籠田公園ガイドブックをよく読み、予約状況を下記の予約状況カレンダーからご確認ください。

予約状況カレンダー

② 仮予約の方法

仮予約をWEBサイトの入力フォームでご登録いただくか、電話にてお申し付けください。

・毎月1日~10日で公募のお申込ができます。
・日程が確定するのは毎月20日です。順次ご連絡差し上げます。
・20日以降は通常通り、先着順にて仮予約が可能です。

※一般利用とキッチンカーは申込可能期間が異なります。ご注意

一般利用

イベントやステージ利用などの仮予約期間は原則、ご利用開始月の6ヵ月前から2週間前までとなります。6ヵ月前の1日~10日までは、WEBフォームと現地の受付用紙で仮予約の申込を受付けします。

キッチンカー出店

ご利用開始月の2か月前の1日~10日までは、WEBフォームで仮予約の申込を受付けします。仮予約の確定は20日までに事務局から連絡を行います。20日以降は通常通り、先着順にて仮予約が可能です。※出店可能数は2店舗までです。

③ 利用申込み(仮予約確定後に記入、ご提出いただきます。)

籠田公園利用規約ガイドブックをご確認のうえ、「都市公園内行為許可申請書」及び下記書類に必要事項を記入し、指定管理者にご提出ください。

 1.都市公園内行為許可申請書

 2.行為内容の分かる資料(企画書、事業概要書、チラシなど)

 3.利用場所図面

④ 利用審査、許可証等発行

申請書を受領後、企画内容等を審査します。初めて利用する方は、籠田公園の使用上のルールなどの説明を受けていただきます。規模の大きなイベントなどは、近隣住民に向けた事前説明などをお願いする場合があります。内容に疑義があった場合や調整が必要な場合はご連絡します。調整後、許可証、納入利用料金通知書の発行をします。


⑤ 料金のお支払い

利用料が発生する場合、利用日の前日までに現金か、お振込みでお支払いください。料金の支払いを確認後、許可証をお渡しします。現金でお支払いいただく場合は、つり銭のないようご用意ください。(籠田公園でお支払いいただけます。)


⑥ 実施後

実施後は 、事務局のアンケート等にご協力いただきます。必要に応じて近隣住民からのフィードバックを得る場に参加いただく場合があります。


資料 各申請書類(指定管理者へ届出するもの )

申請書一式 (web上で直接入力せずダウンロードしてください。)

・都市公園内行為許可申請書(籠田公園を利用するすべての方)

・有料公園施設利用許可申請書(電源・ステージなどを使用する方)

・車両乗入れ許可願い(公園内への車の乗入れが必要な方)

・籠田公園使用料計算表(イベントの使用料の計算ができます)

※その他 行政機関への届出がある場合は申請をお願いします。


印刷したものを籠田公園にお持ちいただくか、メールでお送りください。hayashi@homex-co.com


その他、ご不明な点がありましたら、メールで、お急ぎのときは電話で担当者 林までご連絡ください。

hayashi@homex-co.com 090-6383-1075